今日のおトク情報


2006年02月25日

[マーナのスポンジ]洗うことが楽しくなるかも?

恥ずかしながら、掃除・後片づけがキライな私。
いかにやる気になるかっ!というのが今のテーマです。

そんな私ですが、やっているうちに気持ちがいいな、
と思えるグッズがあります。
その一つがこれ、マーナのお魚スポンジ。
マーナのおさかなスポンジ

もちろん形もカワイイのですが、気に入っている理由は、

1)へたりにくい
2)水切れがよい
3)洗う物の形を選ばない

まず「1)へたりにくい」と「2)水切れがよい」ですが、
へたったり、変色してしまった(ついた汚れが落ちない)
スポンジは食器洗いには使うのが抵抗がありますよね。
このスポンジは汚れが残りにくく、水切れも鮮やか!
うちでは最長1年半以上!これは使い過ぎかもしれませんが
結構ながく使えます。
「3)洗う物の形を選ばない」のも結構便利。
グラスなど間口が狭くて底が深い物も、魚の尾ひれの方を
使ってしっかり洗えます。

おさかなスポンジが好きで、まとめ買いをしていたのですが、
この度、在庫切れしてしまい、改めて購入しようと検索を
していたところ、いろんな形の物などを見つけました。

葉っぱの形をしたもの。
マーナ 葉っぱ型スポンジ
マーナ 葉っぱ型スポンジ
マーナ ポコ 葉っぱ型スポンジ

お魚スポンジもですが、ポコタイプは、専用の吸盤があるので、
これを使えばスポンジの水切りラックもいりません。
マーナ スポンジホルダー

他にも、まるい物。これはシンク洗いにいいかも。
マーナ ポコ キッチンスポンジ(ブルー)

ホネ型のもの。これならペット(夫?)も喜んで手伝ってくれる?
犬好きのあなたにオススメ♪キッチンにも、わんちゃんの食器洗いにもSHIPPO(マーナ・ペット・プ...

ペンギン型・・・使うのがかわいそーかも(^^;
ペンギンスポンジ ブルー K−266B


お風呂洗い用にはこれがカワイイかな。
マーナ/MARNAポコバス洗い(しずく)

たかがスポンジ、なんでもいいやんとも言えますが、
あとかたづけに楽しいグッズを使ってみる・・・
これが、ちょっと頑張れるヒケツかも。

posted by 春咲小麦 at 10:33| Comment(2) | TrackBack(0) | for KEEPING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして。あらためまして。

comarien道具研究室の小麦です。

コツコツと道具研究をしていたのですが、去年の秋からWEBの更新ができなくなっていたので、別館としてBLOGにて研究発表をしようと思い立ちました。

=プロフィール=
春咲小麦

1970年8月生

職  業:コピーライター

得意分野:生活家電・住宅設備

趣  味:ヨガ、読書、住宅や暮らしの情報を集めること

好きな色:ターコイズ、乳白、バラガン建築のピンク

家族:2歳年下の夫との二人家族


comarien本館はコチラ
posted by 春咲小麦 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | comarienについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

