今日のおトク情報


2006年03月09日

ちっちゃいスプーンがほしい!

わが家で使っている、ちっちゃいスプーンは
柳宗理のコーヒースプーンを2本。
柳宗理 コーヒースプーン
これが、安い(300円前後で買える)のに、
結構すぐれものだったりする。

柳宗理のカトラリーは、べらぼうに高いわけ
ではないのに、質もよいので、わが家では
カトラリーはおもに柳宗理のものを使っている
のです。

用途別に細分化されているので、ちゃんと
揃えたらもっと使い勝手がよいんだろうけど、
あれもこれもと買うと、それなりに費用もカサも
バカにならないのです。

ただし、コーヒースプーン2本だと、使っては
洗いだけでは間に合わないようになってきて
(例えば二人でコーヒー&スイーツなんてとき)
あと2、3本買い足そうかなぁと思い始めて
おります。

今の候補は同じ、柳宗理の物。
柳宗理 アイスクリームスプーン
柳宗理 アイスクリームスプーン

日本が誇るプロダクトデザイナつながりで
Morode コーヒースプーン
Morode コーヒースプーン 6本セット
[にっぽんフォルム]にも展示されているCOVOの富田氏
デザインのこれも魅力的。(ポリッシュだけど)

他にもディナーフォークなどで使っている
iittalaのチッタリオ98シリーズもお気に入り
なので、
iittala カトラリー CITTERIO98 コーヒースプーン
iittala CITTERIO98 コーヒースプーン
も狙い目かなぁと思っています。
ただ、チッタリオ98はやや重い!さらに高い!

家具好きのひとにおすすめなのがコチラ
Sunao ティ−スプーン マット仕上げ
Sunao ティ−スプーン マット仕上げ
Sunaoブランドですが[graf]です。grafの家具はムリだけど、
とりあえずスプーンから・・・(あまりにかけ離れてる?)

もっと安くてかわいくて、ちょっと冒険できるものは
ないかなーと探して見つけたのがコレ
スカンジナビア ティースプーン
スカンジナビア ティースプーン
240円と安いし、木の柄があったかみがあってかわいい!
でもステンがポリッシュタイプ(私はヘアラインが好み)
だし、木柄はメンテに気をつかうからなぁ。

じゃあ、こっちはどう?
スマイル デザートスプーン
スマイル デザートスプーン
写真ではよく見えないかもしれませんが、笑顔が
刻まれています(゜▽゜)←こんな感じ?
デザートスプーン以外にも、クリームスプーンなども
あり、どれもこれもカワイイ!(夫も喜ぶかな?)

面白いところでは
スタジオM’ フリシティ スプーン
スタジオM’ フリシティ スプーン
こんなんもあった。

やばっ!軽い気持ちで買い足すつもりがどれもこれも
ほしくなってきた。
とりあえず、もう少し悩んだら2本×2種以内で購入
します。

あ、ついでに箸も2膳しかないんだよなー。
次回は、「箸がほしい!」ということで・・・


【関連する記事】
posted by 春咲小麦 at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | for DINING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。